2019年5月4日2 分

ベトナムのコワーキングスペース

「TOONG Coworking space」in ハノイ

聖ヨセフ大聖堂から徒歩5分程度の場所にあるコワーキングスペース「TOONG Coworking space」

https://toong.asia/individual/

螺旋階段を3階まで登ると受付があります。

受付の方たちは皆とてもフレンドリーで丁寧。行き帰りにいつも声を掛けてくれます。

1日利用プラン「DAY TRIPPER」だと150.000VND/Dayなので750円くらい

私は5日間の利用なので月3回利用できる「ASSOCIATE」プランのチケットを2つ購入。

こっちだと220.000VND/monthなので1,100円くらいなので、断然こっちの方がお得ですね!

https://toong.asia/individual/

各テーブルに電源タップ、コーヒーと紅茶は飲み放題で、ランチなどの持ち込みもOK。

WiFIのスピードはと言うと、日本のServerに繋いで作業していても全くのストレスがない(そもそもそういう環境であることをすっかり忘れてたくらい)なので、申し分なし。

椅子もPCチェアなので、長時間座っても辛くないです。

営業時間は20時まで、まぁ諦めのつく時間です(笑)

ピアノトリオなどのインストの優しいBGMが流れていて、堅苦しさもなし。

今までのコワーキングの中で一番集中できます!(ただ仕事に追われてるだけかもしれないけど)

一つ難点を言うならば、お国柄なのか皆マナーモードにしないので、iPhoneの着信音が気になるくらいかな。iPhoneってすごいですよね、どこの国に行っても同じ着信音が聞こえるんですもの(笑)

お昼ご飯は近くの食堂を探して。

カフェは多いんですが、あまり食べるお店が少ないような。あといわゆるマクドのようなお店も少ないですね。でも街をブラブラして地元民が行くような穴場を見つけるのが旅の醍醐味ですよね!

#コワーキング

    44