top of page

初イベント、無事に終了しました


iCとしての初イベント無事に終了しました!


オープニングセッションは座席が足りない程の満員御礼でした。


iCのブースもセミナー会場のすぐ近くと言うこともあり多くのお客様に立ち寄って頂けました。

当日配布したチラシはPDFでもご覧頂けます → marble+のサービスページ

一番多かった質問は

「え、Googleマップじゃダメなの?」

やっぱりまだまだ知られていないですね。

いや、Googleマップがダメな訳じゃなくて

商用利用のライセンスについて知らずに

使っているばかりなコトが怖いよね、と。

私のセッションには参加できないけど

教えて欲しい、と言う方にはブースでご説明しましたが、みなさんビックリしてました。

私としては嬉しいリアクションですし、知らない人が多い = まだまだiCが活躍できる場がある!

と言うコトですので、そう言う点でも嬉しい1日でした。


セッションのスライドを下さい、と言われたりするのですが...ごめんなさい。

このスライドは当日参加して頂いた方限定です。

地図のライセンスって複雑で、説明しないと誤解を招く情報もあるので、ご了承下さい。

なので、もっと地図のライセンスに関するお話を

する場を増やしたい、と言う目標もできました。

まだまだ課題はたくさんですが、念願のmarble+のお披露目が出来てとにかく満足です^^

たくさんの人にmarble+を知って貰えるように頑張ります!!

閲覧数:56回
bottom of page