top of page

「G空間EXPO 2017」に参加してきました


10月12日(木)〜14日(土)に日本科学未来館で開催された「G空間EXPO 2017」に参加してきました

イベント直前の10日には「みちびき4号機」が無事に打ち上げられ、

やはり会場でも様々な所でこの話題があがっていました

当たり前の事ですが、地図界隈の集まりだとディープな地図トークが

たくさんできるので楽しいし、かなり勉強になります。

そして「FileMakerを広めていきたい」と想いも再実感できました。

違う業界に行くと、まだまだ知られていない事を痛感しますし、と同時に可能性を感じます。 会場には様々な地図サービスが展示されていましたが、

その中でFileMakerで使えそうな地図サービスをご紹介します

MIERUNE Inc.さんが提供する MIERUNE地図


OpenStreetMapを活用したMIERUNE地図さんは何よりデザインが格好いい!! 私はもともとMIERUNE地図のファンで、今回展示ブースにお邪魔してご挨拶できて

ミーハー心にかなり嬉しかったです(笑) 価格はオプションプランはこちらで確認できます http://mierune.co.jp/tile.html#mierunepricingpricing ライバルにもなりかねないので、iCとしてご紹介するのも変かもしれませんが... デザインも拘りたい方やPV数が多い方などにオススメします。

MIERUNEの会社の方も地図だけでなく、幅広い知識が豊富で親切でしたよ^^

閲覧数:39回
bottom of page