top of page

クラフトショップに参加してきました!


3月15日は 合同会社イボルブさん主催の「クラフトショップ in 沖縄」でした

この日に向けてmarble+の新機能のβ版リリースを目標にしてましたが、あいかわず段取り悪くて前日にバタバタと... IT'S MMC株式会社の武田 全史さん、お忙しい中遅い時間までご対応頂いて、本当にありがとうございました!!

お陰様で起業当時からの目標であったOverLay機能が形となりました!!

実際に目の前でサービスを見て/触って貰うって、とてもドキドキしますが直接意見が聞ける場はやはり大事ですね。すっかり冬眠していたので、そろそろ動き出そうかな、と。

クラフトショップでは、経験豊富な合同会社イボルブの八木 省一郎さんから、基礎的な事をキッチリと〜実践を重視したアドバイスまでを、少人数制で教えて貰えるのでかなりお得かと...私も何となくでやってた部分があったので、さっそく今日からの開発業務に役立てます!

 

※動画デモでは、神戸市が提供している「小学校区」を使いました。

その他「下水道台帳」や「緊急避難場所」「用途地域」など、価値ある地図が多数公開されています 【神戸市情報マップ】 https://kobecity.maps.arcgis.com/home/index.html

※クラフトショップでは、沖縄県が提供している「津波浸水想定図」を使いました。

「ヤンバルクイナ事故注意マップ」なんて沖縄らしい地図で面白いです! 【沖縄県地図情報システム】 http://gis.pref.okinawa.jp/pref-okinawa/Portal

閲覧数:102回
bottom of page